ミルクボーイの漫才風に宮地眞理子を語る

 

▽いきなりなんですけど

 

■うん

 

▽うちのオカンがね

 

■うんうん

 

▽好きなミステリーハンターがいるらしいんやけど

 

■そうなんや

 

▽その名前を忘れたらしくてね

 

■好きなミステリーハンターの名前忘れてもて

 

▽そやねん

 

■どうなってんねんそれ

 

▽んー

 

■でもオカンの知ってるミステリーハンターなんて 竹内海南江くらいやろ

 

▽違うらしいねん

 

■違うの

 

▽うん

 

■ええー

 

▽色々聞くんやけど 全然分からへんねんな

 

■分からへんの

 

▽うん

 

■ほな俺がね そのオカンの好きなミステリーハンター いっしょに考えてあげるから どんな特徴を言うてたか教えてみてよー

 

▽よく秘境に行かされてて

 

■うん

 

▽身体を張ったロケが評判で

 

■うん

 

▽笑顔が最高に可愛い人らしいねんな

 

■ほー

 

■宮地眞理子やないかい

 

▽ああー

 

■その特徴はもう完全に宮地眞理子や

 

▽宮地眞理子な

 

■すぐ分かったわ

 

▽んー

 

■違うの?

 

▽ちょっと分からへんねんな

 

■なにが分からへんのよ

 

▽いや俺も宮地眞理子やと思ってんけどな

 

■そうでしょ?

 

▽オカンが言うには

 

■おお

 

▽とにかくバラエティに引っ張りだこで その人をテレビで見ない日はないって言うねんな

 

■ああー

 

■ほな宮地眞理子と違うかー

 

▽んー

 

■宮地眞理子が見られるのは世界ふしぎ発見と 住人十色と あと静岡放送の特番だけやからね

 

▽そやねん

 

■かと思ったらいきなりさんま御殿に出てたりしてめちゃめちゃびっくりするんやけど

 

▽そやな

 

■だいたいね 宮地さんがそんな毎日テレビ出とったらね ハードディスクなんぼあっても足りんのやから

 

▽そやねんなー

 

■そしたら宮地眞理子ではないかー

 

▽んー

 

■ほなもうちょっと詳しく教えてくれる?

 

▽好きな芸能人を聞かれたとき その人をどう説明したらええか悩むらしいねん

 

■宮地眞理子やないか

 

■宮地眞理子の説明はむずかしすぎるのよ

 

▽そやねん

 

■世界ふしぎ発見でミステリーハンターやってる人としか言いようがないし

 

▽せやな

 

■その情報だけで伝わることまずないんやから

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子に決まりやそれは

 

▽でも分からへんねん

 

■何が分からへんのよ

 

▽俺も宮地眞理子やと思ってんけどな

 

■そうでしょ?

 

▽オカンが言うには

 

■おお

 

▽中国ロケで毎回のように北京ダックとフカヒレを堪能してるらしいねん

 

■ほな宮地眞理子ちゃうやないか

 

■宮地眞理子が中国行って北京ダックとフカヒレ食べとったらね そのディレクターさんクビよ

 

▽そやな

 

■宮地さんが得体の知れへんものを食べれば食べるほど視聴者は喜ぶのよ

 

▽せやねん

 

■むちゃくちゃやねんから

 

▽そやねんな

 

■なんで宮地眞理子やのに宮地眞理子ちゃうのこれ

 

▽んー

 

■ほなもうちょっとなんか言うてなかった?

 

▽どの番組でも独身をネタにされるらしいねん

 

■宮地眞理子やないか

 

■地球の裏側まで行っても独身いじられるのよ

 

▽そやねん

 

■宮地眞理子と佐々木蔵之介は独身最後の砦と言われとんやから

 

▽そやな

 

■結婚してもしなくてもね とにかく宮地さんが幸せであってほしいとファンは心から願ってるのよ

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子で決まりや

 

▽いや分からへんねん

 

■何が分からんねん

 

▽俺も宮地眞理子やと思ってんけどな

 

■そやろ

 

▽オカンが言うには

 

■おお

 

▽SNSにアップする写真がやたら匂わせらしいねん

 

■ほな宮地眞理子ちゃうやないか

 

■宮地さんのアップする写真まったく匂わんのよ

 

▽そやな

 

■カップルだらけの観光地でひとりドラクエウォークする猛者なんやから

 

▽そやねん

 

■いいね押す手が一瞬止まってまうやろあれ

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子ちゃうがな

 

▽んー

 

■ほなもうちょっとなんか言うてなかった?

 

▽ロケでお酒が出てくると目の輝きが増すらしいねん

 

■宮地眞理子やないか

 

■宮地さんの半分以上はお酒でできてるんやから

 

▽そやねん

 

■ビールの飲みっぷりではピカイチなのよ

 

▽そやな

 

■早く起用してくれよ一番搾りのCMに

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子やそんなもんは

 

▽分からへんねんて

 

■なにが分からんねん

 

▽俺も宮地眞理子やと思ってんけどな

 

■そうやろ

 

▽オカンが言うには

 

■おお

 

▽その人を映画に例えると ハリウッドのエンタメ超大作らしいねん

 

■ほな宮地眞理子ちゃうやないか

 

■宮地眞理子のどこがハリウッドエンタメ超大作やねん

 

▽ああー

 

■宮地眞理子は映画に例えると めちゃくちゃ渋い単館系の日本映画なんよ

 

▽日本映画

 

■大ヒットはせんけど キネマ旬報の年間ベストテンには入るやつや

 

▽なるほどな

 

■通に評価されるタイプなんやから

 

▽そやねん

 

■宮地眞理子ちゃうがな

 

▽んー

 

■ほなもうちょっとなんか言うてなかった?

 

▽ミステリーハンターの中では わりとひどい目に合ってるらしいねん

 

■宮地眞理子やないか

 

■宮地眞理子はひどい目しか合ってないのよ

 

▽そやねん

 

■全身粉まみれ 鼻の中に水流す 木から出てきた虫食べる

 

▽そやな

 

■もう世界ふしぎ発見というより ビートたけしのお笑いウルトラクイズなんやから

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子に決まりや

 

▽でも分からへんねんな

 

■なにが分からんねん

 

▽俺も宮地眞理子やと思ってんけどな

 

■そうやろ

 

▽オカンが言うには

 

■おお

 

▽一般的にマリコと言えばその人らしいねん

 

■ほな宮地眞理子ちゃうやないか

 

■宮地さんそんなマリコ界の頂点に君臨してないから

 

▽そやねん

 

■世間でマリコと言えばね まず篠田麻里子

 

▽そやな

 

■加賀まりこ

 

▽せやな

 

■石原真理子 國府田マリ子 榊マリコ 森田まりこ

 

▽うん

 

■で宮地眞理子や

 

▽ああー

 

■この順番やねんから

 

▽そうかー

 

■間違えたらあかんよ

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子ちゃうがな

 

▽んー

 

■ほなもうちょっとなんか言うてなかった?

 

▽ときどきミヤジかミヤチか分からんくなるらしいねん

 

■宮地眞理子やないか

 

■ついミヤジて読むけど ミヤチマリコやねんから

 

▽そやねん

 

■番組でミヤジさんて言われてたりするとね ファンはちょっとイラッとすんのよ

 

▽そやな

 

■ほんで眞の字もなにげに難しいから ファンレター書くときちょっと間違えてまうねん

 

▽そやねんなー

 

■宮地眞理子で決まりや

 

▽けど分からへんねん

 

■いや分からへんことない オカンの好きなミステリーハンターは宮地眞理子やもう

 

▽でもオカンが言うには

 

■おお

 

▽宮地眞理子ではないって

 

■ほな宮地眞理子ちゃうやないか オカンが宮地眞理子ではないと言うんやから

 

▽そやねん

 

■宮地眞理子ちゃうがな

 

▽うん

 

■先言えよ

 

▽そやな

 

■俺がマリコの順番言うてるときどう思ててんお前

 

▽申し訳ない

 

■ほんまに分からへんがな どうなってんねんこれ

 

▽んでオトンが言うには

 

■オトン

 

▽板東英二ちゃうかって

 

■絶対ちゃうやろもうええわー

 

▽■どうも ありがとうございましたー

 

 

地球のふしぎを歩こう (PHP文庫)

地球のふしぎを歩こう (PHP文庫)

  • 作者:宮地 眞理子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/01/04
  • メディア: 文庫